※2023-ジクサー250(8BK-ED22Y)にも適合します。
【ラウンドサイレンサー】※サイレンサーバンド等の備品を含んだ重量。
ステンレス仕様 重量 3.61kg
カーボン仕様 重量 3.25kg
焼き色チタン仕様 重量 3.33kg
※ ノーマルマフラーは6.89kg。(ボルトを含んだ重量)
ベンチテストにより徹底的に性能をチェック、ジクサー250/SF250の特性をより活かすべく開発しました。パイプワークを駆使し管長及び適切なパイプ径を求めシャーシダイナモでベンチテストを繰り返し行い、アクセルレスポンスの強化、低速域をスポイルする事無く常用域である低中速域からパワーが立ち上がり、中高速域からは大幅なパワーの上乗せに成功。ギクシャクするエンジンブレーキも緩和してくれます。ラウンドタイプは中高速域に重点をおいた仕様でシングルレーサーを思わすパワーフィールを実現、重低音の効いたサウンドはワイルドなテイストを残しながらもアクセルを開けた時の耳に衝く破裂音を程よく抑制。音量は余裕をもってクリアしつつもシングル特有のパルス感、フルエキならではのレスポンス感やダイレクトなパワー感を堪能して頂けます。また重量面においては50%以上の軽量化に成功。(ステンレス除く)車体の取り回しやライディングに貢献してくれます。
※ 2023-(8BK車両)の音量データ 近接:90dB 加速:80dB。